なまの日記

人生に迷ってる人の日記

8月22日(木)

高校野球の決勝を見てた。

星稜は何回かチャンスがあったが

それを十分生かすことができなかった。

対して履正社は奥川投手相手に

ヒットをつないでいた。

これは監督の言っていた通り、

レベルの高い投手相手にも

打てる練習を何度もしていたから

それが本番で出せたんだと思うし、

星稜のほうは奥川君が打ち込まれる

経験はなかっただろうし

動揺したと思う。

それが不運にもミスにつながって、

履正社のほうは3ランが出るなど

ツイていたと思う。

それでも一進一退の好ゲームに

なったのは奥川君の本調子でないながらも

レベルの高いピッチング、

両校の打線の強さがあったからだと思った。

高校野球の終わりはいつもとても寂しいけど

楽しく見させていただきました。f:id:gi9921g46p9t:20190822191859j:plain