なまの日記

人生に迷ってる人の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(水)2

クリスタのトーンとか消しゴムとか初めて使ってみたけど むずかしい。 トーンは選択したら表示されるのとされないのがある。なんで? レイヤーを分けて作業するのも 慣れれば早そうだけどわからんことだらけで めっちゃ時間かかる。 色々調べて覚えていかな…

7月31日(水)

今日は出かけようか迷っている。 猛暑らしいから家にいたいという気持ちはある。 マンガの進み具合によっては出かけるかも。

7月30日(火)

昨日、映画を3本見に行った。 天気の子、 トイ・ストーリー4、 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム。 まず天気の子の感想から言うと 予想してたよりとても良かった。泣いた。 「君の名は」が大ヒットしたとき、 まあ、次の作品はむずかしいんじゃない…

7月29日(月)

今日は朝から映画館へいってきた。 一日いて疲れたので感想は明日書く。 肉の日ということで前から食べてみたかった モスのにくにくにくバーガーを食べた。 美味しかったけど包を開けようと したら隙間から肉汁がべシャーッと とびだしてズボンにめっちゃか…

7月28日(日)2

今日は本屋とケンタッキー行って このあとどこか行こうかと考えていたら ちょうど雨が降ってきたので すぐ帰ってきた。 本屋で福本伸行先生の新連載の麻雀マンガをみつけてびっくり。 最近のストーリーはカイジもそうだけど 深刻になりすぎずコミカルな展開…

7月28日(日)

「リクドウ」と「四月は君の嘘」を読んだ。 どっちも泣ける話だけど方向性が違ってて面白い。 キャラに共感できるし考えてることが理解できる。

7月27日(土)2

徳島県文化の森総合公園にいってきた。 ここは図書館や美術館、博物館などをあつめた総合施設で ヒロシマ原爆展や徳島の恐竜時代展のイベントをしていたので 見てきた。 ヒロシマ原爆展はパネルで原爆を落とされるまでの経緯が 詳しく説明されていて、知らな…

7月27日(土)

今日はなにやるか。 とりあえずマンガ作業てすすめてみるかな 面白いキャラクターつくるって むずかしいね。おもろいけど。

7月26日(金)2

今日は一日漫画描いてたつもりだったが 5ページネームくらいしか進まなかった。 もっとどんどん描けないもんかなあ。 台風の影響で天気が悪いので 土日は家でいるはず。 なにするかなあ。 電子書籍でファブルとアルキメデスの大戦を読んだ。 やっぱりキャラ…

7月26日(金)

今日は家で漫画描く。 昨日は2時間でネーム1ページしか 進まなかったから もっとスピードアップしたい。

7月25日(木)3

はじめてデジタル作画。というかラクガキ。 わからんことだらけだったけど、とりあえず初期設定おわり。 使いこなすのは時間がかかりそう・・・ というか続けられるか不安。 毎日ラクガキ習慣にするかなあ。

7月25日(木)2

大塚国際美術館に行ってきた。 平日の朝9時30分の開館時間にいって、 そんなに長くいるつもり無かったけど 結局16時30分(閉館は17時)まで鑑賞してた。 展示されてる作品数がめちゃくちゃ多いから 一枚一枚じっくり見たいけど全然時間足りない。 …

7月25日(木)

出かける前に少し時間があるので、 マンガを描いてみようと思う。 2日前まで、二度と書かないと 本気で思ってたんだけど・・・ いろいろやってみるうちのひとつとして ちょっとだけまた描いてみてもいいだろうと思った。 今日は液タブが届くので楽しみ。

7月24日(水)

自分になにが向いているのか、 毎日考えたい。 自堕落でネットみるだけで一日がおわる生活に戻るのは 嫌。こわい。 今日は温泉で、きまぐれで食べたアイスは 牛乳嫌いな僕でもなんだか美味しく感じた。 東京にいたときに食べログで調べた店に食べにいくこと…

7月24日(水)2

かもだ岬に行ってきた。 朝8時から車で出発して 9時半くらいには着いた、 と思う。 時計を見てなかったからわからないけど。 晴れてくれてよかった。でも暑かった。 帽子やハーフパンツを装備して アクエリアスを買っといてたすかった。 かもだ岬に行くま…

7月24日(水)

昨日は結局、あまり就職情報を探さなかった。 自分にあっている仕事がよくわからないから なんでもいいからなにかいい仕事ないか探してる感じ。 自己分析してなにがしたいかよくがんがえないと 失敗しそうな気がする。 今日は海岸にでもでかけてみようか、と…

7月23日(火)2

面接が終わったからかわからないが 気分が明るくなってきた気がする。 7月の頭から今日までプレッシャーとストレスで 精神的に辛かった。 すこしだけ前向きになってきた気がするが 求人情報をみる気がなくなってきた。 昨日は面接から現実逃避したくて ずっ…

7月23日(火)

ブログを始めてみた。 なにか新しいことを始めてみようとおもった中のひとつ。 デジタル作画のための液タブも買ってみた。 いままで漫画やラクガキは全部アナログだったから どんなかんじか楽しみ。 妹のメッセージがかえってきてた。 一次試験に受かったこ…